saji news

・イベント

2021インターンシップ

こんにちは!四日市商業高校の生徒です。 課題研究の授業の一環として11月10日から12日までの3日間インターンシップを行いました。 <一日目>  午前は2チームに分かれ、梱包作業を行いました。 お客様目線になって検品を行い、一つ一つ手作業で梱包をしていて、仕事の大変さを知ることができました。  午後は2日目に絵付けをする土鍋のデザインを考えました。 <二日目>  午前は事務仕事を体験させてもらいました。納品書や伝票の作成をしました。 お客様の住所や、発達日などを間違えてしまうと商品が届かなくなってしまうので一つ一つ確認する作業が大変でした。  午後は利行さんで鍋に蓋の絵付けをさせてもらいました。 鍋の生地はザラザラで丸みを帯びていてとても書きにくかったですが、なんとか自分たちの満足のいく作品を作ることができ、職人さんの凄さを改めて感じました。 <三日目>  3日目はブログの内容を考え、作成しました。 最後に、コロナ禍の中私たちを受け入れてくださりありがとうございました。 萬古焼きについて、知らないことがたくさんありましたが、今回のインターシップを通じて、自分たちの周りにもたくさん萬古焼きがあることを知り、とても身近に感じました。 自分たちのように萬古焼きのことを知ってくれる人が増えたらうれしいです。 本当にありがとうございました。

E S T 1 9 2 3

©sajitouki Co., Ltd.

main logo main phrase SNS & CART & Nav-Switch icons top slide counter