saji news

・イベント

2020年のインターンシップを行いました

こんにちは!! 四日市商業高校の生徒です。 授業の一環として11月4日~11月6日までの3日間、インターンシップを行いました。 【1日目】 午前は社長さんに陶器について詳しくお話をしていただき、その後2つのチームに分かれ梱包作業と事務作業を交代で行いました。実際に現場に立たせていただいたことで、仕事の大変さや難しさを知ることができました。 午後はマーケティングについて学び、2日目に絵付けをする土鍋のデザインを考えました。 【2日目】 午前は1人1つデザイン案を考え、その中から実際に販売できそうな2つを選び素焼きした鍋のふたに下書きをしました。 午後は利行さんに行き、工場の中を1つ1つ丁寧に説明していただきました。そして、午前中に作成したデザインを土鍋のふたに絵付けをしました。 『学生の皆さんは真剣に、丁寧に絵付けをしている様子です。』 【3日目】 最終日はブログの内容を考え、作成しました。 最後になりますが、コロナ禍の中私たちを受け入れていただき、本当にありがとうございました。 陶器について知らないことがたくさんありましたが、この3日間の中でお話を聞き、体験をしたりして、とても身近にあるものだと感じました。自分たちだけでなく、関わりが少ない若い人たちにも陶器の良さを、今回作成した土鍋などをきっかけに多くの人に発信していきたいです。 改めまして、濃い3日間をありがとうございました。

E S T 1 9 2 3

©sajitouki Co., Ltd.

main logo main phrase SNS & CART & Nav-Switch icons top slide counter