◀ 商品コラム一覧へ

「G-BOX」活用法!第二弾!

■夏後半戦!「G-BOX」で食欲回復!

まだまだ暑い9月ですが、そろそろ食欲を回復させて体調を整えたいものですね。

8月に引き続き、「G-BOX」の更なる活用法をご紹介したいと思います!
ご家庭にあるコンロやIH下の魚焼きグリルを使って調理ができる蓋付きプレート「G-BOX」!
グリルだけでなく直火に、オーブンに、レンジに、と万能調理器!
お手軽調理、時短調理に大活躍です。
「G-BOX」は安心安全の萬古焼の日本製です。



佐治陶器:G-BOX(萬古焼)日本製  
サイズ:27×19×6  容量900ml

■しいたけピザ!

まずは、グリルを使ってしいたけ料理!
しいたけの傘を生地変わりにして、しいたけピザのご紹介です。

①軸をカットして写真の様に波型プレートに並べます。
②ピザソース各大1、玉ねぎみじん、ベーコンスライス、チーズを載せます。
③グリルで8分ほど焼きます。
④チーズが溶けていたら出来上がり。

きのこは焼くことで旨みが凝縮!食欲スイッチをONにしてくれますョ!


調理してそのままテーブルへ~♪
グリルは、火力があるので、時短調理には最適です!

■旬の鮭を「G-BOX」で更に美味しく!

鮭の美味しい季節がやってきます。
エリンギとアスパラを合わせてムニエルに。とっても楽々調理♪

① 鮭は小麦粉をまぶしてプレートに仕込みます。
②鮭の上にはバター載せます。
③周りの空いたところにカットしたエリンギとアスパラを入れフタをしてグリル蒸し焼き10分。
※様子を見て延長してください。


塩鮭でしたがふっくらジューシー。まさにG-BOXマジックですっ!

■グリル調理!「G-BOX」でパエリア!

市販のシーズニングミックススパイスを使ってパエリア焼いてみました。

①鶏肉100g、シーフードミックス100g、パプリカ1/2個、米1合を炒めてお湯で溶いたシーズニングを加え混ぜます。
② 直火にかけ、沸騰したら弱火にし、蓋をし、弱火で15分炊き、10分蒸らします。
※ もちろんオーブン(200℃強)でもできます。
③ 炊きあがったら蓋を取り、好みで強火で1分くらい水分を飛ばします。

もちろん、このまま食卓へ・・・。
また、このまま冷蔵庫で保存するにもスマートなフォルムなので邪魔をしません。
レンジでそのまま温めてどーぞ!


■「G-BOX」パン型として!

G-BOXはパンの型にもなりました。
フタをして焼くことで 皮はパリッ、中はしっとり、きめが細かい。。。

(分量)
・強力粉 150g
・イースト 小1
・砂糖 小1
・塩 小1/2
・ショートニング 大1/2
・水 1/2カップ

シンプルな配合です!
蓋の凸凹が模様になっていい感じで焼けます!





深型プレート+蓋の凸凹プレートのセットになっている「G-BOXは、グリルもレンジもオーブンもOKなので様々な使い方が出来るのが楽しいです。
用途に合わせて、別々で使ったり、組み合わせて使ったり、、、。
何より遠赤効果で美味しく作ってくれる事、手軽で時短調理が得意であり、器としても使え、保存容器にもなる、、、
本当に万能です。



アイデア次第でいろんな調理に活用できますよ。
この秋は、ぜひ、「G-BOX」でグリル料理をお楽しみください!



ガスコンロのグリルでも、IHのグリルでも使える蓋付グリルプレート「G-BOX」は、ネットでも購入できます! 
グリルプレート:G-BOX【佐治陶器/萬古焼】




【参考サイズ】 ※詳細は佐治陶器HP参照
深型プレートのみ外寸 約H42×W270×W190
深型プレート容器内寸 約:H35×W220×W173
凸凹蓋プレート+深型プレート 外寸 約H58×W270×W190

上記の商品は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る