◀ 商品コラム一覧へ

羽釜のごはん鍋

昔懐かしい羽釜形状の「羽釜のごはん鍋」で、秋の食卓を演出してみませんか。火加減要らずで手軽に炊くことができます。
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
羽釜ごはん鍋で炊いたごはんは、ふっくら艶やか、香り豊かで、ごはんの美味しさを最大限に引き出してくれます。おこげもきれいにできて炊飯器とは違う楽しみを味わえます。
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
栗ごはん
秋になると家族が楽しみにしてる栗ごはん。お米を浸水させている間に栗をむいてスタンバイ。もち米を少し混ぜて炊くのがもっちりして好みです。萬古焼のごはん鍋だから、熱伝導もよく栗がホクホクしますよ。
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
しらすごはん
炊き立てごはんにしらすとネギ。なんともシンプルだけれど、ごはんのおいしさが際立つ組み合わせです。
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
  
秋鮭と三つ葉の炊き込みご飯
脂の乗った秋鮭を千切り生姜と炊き込みました。鮭がどーんと乗った土鍋ごはんに三つ葉をたっぷり乗せると香りが立ちます。食卓で混ぜてお茶碗へ盛り付ける。香って、見て、食べて、とたくさん感じられますね。
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
鯖ときのこの炊き込みご飯
好きなきのこを数種類いれて焼き鯖を一緒に炊き込みます。調味料は控えめに塩のよく効いた鯖を使うときのこの味がより引き立ちます。
佐治陶器 羽釜のごはん鍋
1.5合炊きなので2種類のご飯を炊いてテーブルに並べてもいいなぁ、今度やろうと思っています。保温性がとても高いのでおかわりする時まで温かいのも嬉しいところです。
羽釜のごはん土鍋は(白・茶・黒)3色展開

佐治陶器 羽釜のごはん鍋 白

佐治陶器 羽釜のごはん鍋 茶

佐治陶器 羽釜のごはん鍋 黒
上記の「羽釜のごはん鍋」は、
ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
  
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る