伊賀焼 藤釉ごはん鍋(2合炊)
土鍋のごはん鍋といえば、重圧で二重蓋のイメージがありますが、重さを感じない、キッチンに柔らかな印象をあたえる、伊賀焼の「ごはん鍋」が登場いたしました。
土の風合いが、触れても見ていても心地よい「ごはん鍋」。
火の通りもよく、その軽さゆえに日常に使いやすい「ごはん鍋」です。
もっちりとしたツヤツヤの白米ごはんが炊上ります。炊きたてを、鍋ごとテーブルに置いても雰囲気を楽しめます。
「ごはん鍋」で炊いたご飯は、冷えても美味しいのが特徴。
残ったごはんは、「たまゆら」おひつに保存。もっちりとした美味しさが持続します。
玄米ごはん
玄米を「ごはん鍋」で炊飯するのもおすすめいたします。
炊上りには、カニ穴といわれる、穴の開いた表面ができます。
しっかりと浸水して炊飯すれば、ぷちぷちした食感を楽しめる玄米が炊上ります。
玄米ご飯は、カレーライスにすると食べやすく美味。
炊込みごはん
季節の食材を使った炊き込みご飯も、あっという間に美味しく出来上がります。
煮物
土鍋としての使い方も。火の通りが良く、煮物は仕上がりの美味しさが違います。
コトコトと弱火で煮続ける調理も美味しくしあがります。
新米のシーズンには、ぜひごはん鍋で炊飯してみてください。この時期ならではの美味しいお米が、さらに美味しくいただけます。
ごはんを炊く専用の土鍋を使った炊飯は、時短エコ調理。そして、ごはんが、もっちりツヤツヤ美味しく炊きあがります。
伊賀焼の藤釉ごはん鍋、2合炊き用。
使いやすい形状、伊賀焼の土感を楽しむごはん鍋を、ぜひお楽しみください。
上記の「伊賀焼 藤釉ごはん鍋(2合炊)」は、
ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ページのTOPに戻る