◀ 商品コラム一覧へ

麺鉢

暑い夏は、さっぱり、ひんやり、冷たい麺料理が人気です。
眺めて、食べて涼める、冷たい麺料理には、麺鉢の演出がかかせません。
佐治陶器 麺鉢
3種の麺鉢
絶対的に麺料理が映える器「麺鉢」。
1人前が上品に映えるサイズ感。盛り付けやすくて、食べやすい。
それぞれの器の表情が個性的で、料理の盛り付けも楽しめます。
上から赤城、流水、白雲の3種。涼やかで風情を感じさせる雰囲気の麺鉢です。 佐治陶器 麺鉢
麺鉢 赤城
佐治陶器 麺鉢 赤城
麺鉢 流水
佐治陶器 麺鉢 流水
麺鉢 白雲
佐治陶器 麺鉢 白雲
さっぱり冷たいうどん
冷たいうどんに、みょうが、青じそ、オクラ、茹で鶏ささみ、梅干、胡麻、おろししょうが、、、と、お好みの薬味とトッピングをたっぷり乗せて。暑い日でもツルっと美味しくいただけます。
佐治陶器 麺鉢
夏の風物詩”すだち蕎麦”

旬の時期にだけ味わえるすだち蕎麦。
見た目も涼やかで、さっぱり、さわやかなすだち風味が病みつきになりそうです。
佐治陶器 麺鉢
麺鉢の赤も斬新!目を引くデザインの麺鉢です!食卓を豪華にしてくれます。
佐治陶器 麺鉢
夏の定番”素麺”
のどごし爽やかな素麺は、夏の定番メニュー。サッとゆでて食べられるから、夏休みのおひるごはんにも重宝します。オクラ納豆に半熟卵を乗せて、具沢山のそうめんで栄養もボリュームもアップ!!暑い夏はしっかり食べて、元気に乗り切りたいものです!
佐治陶器 麺鉢
ボリューム満点うどん
この麺鉢、丼より浅くて広めなので、麺を浅く敷いて、つゆも少量でOK。トッピングも盛り付けやすいからドカン!とあれこれ乗せてもいい感じ!映えます!
佐治陶器 麺鉢
山菜冷やしぶっかけ蕎麦
主婦のお一人様、贅沢ランチに。簡単で美味しい!器が豪華に演出してくれるのも嬉しい。
佐治陶器 麺鉢
冷製パスタもOK
和風の雰囲気の麺鉢ですが、洋風パスタも映えます。トマトの赤やアボカドのグリーンが綺麗。
深くない麺鉢だからパスタも食べやすいです。
佐治陶器 麺鉢

麺料理のアレンジは無限大。この夏は、器で気分を変えて、麺料理を楽しんでみるのはいかがでしょうか。 佐治陶器 麺鉢
上記の「麺鉢 ( 赤城・流水・白雲)」は、
ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
  
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る