◀ 商品コラム一覧へ

焼きみかん専用器

佐治陶器 焼きみかん専用器

おばあちゃんの焼きみかん

おばあちゃんの焼きみかん。焼きみかん専用の器です。寒くなり、ミカンの季節になると「焼きみかん」が楽しみになります。文字通り、ミカンを焼いて食べるのですが、焼いたミカンは甘さが増して香ばしく美味しい。

ホックリと甘い焼きみかん
佐治陶器 焼きみかん専用器佐治陶器 焼きみかん専用器佐治陶器 焼きみかん専用器焼きみかんための専用の器(萬古焼)を使えば、直火にかけて約10分でホックリと甘い熱々の焼きみかんができあがります。

焼きみかんは、まるで焼き芋のような香ばしい甘さ。ミカンは皮ごと焼くことで、皮に守られてビタミンCなどが壊れにくくなるようです。皮ごと焼きましょう。

また、焼きみかんは風邪予防として昔から食べられてきたそうです。血流の改善や、胃腸の調子を整えたり、リラックス効果もあるようです。
フルーツもOK
佐治陶器 焼きみかん専用器佐治陶器 焼きみかん専用器 フルーツを焼いて美味しくいただく手法は、様々。

柿も焼くとトロトロになり、甘さが増してとても美味しい。

柿を、この器で約10分焼いてみました。熟しているほど、ぱっくり割れ目が入りやすいようです。
焼き芋も!
佐治陶器 焼きみかん専用器焼き芋も、美味しく焼きあがります。寒い季節は、熱々、ホクホクの自然のスイーツが体を元気にしてくれます。
おやつに
佐治陶器 焼きみかん専用器佐治陶器 焼きみかん専用器焼ミカンは、子供達も大好きなデザートです。是非、自然の美味しいおやつを家庭で手軽に作ってテーブルへ。
上記の「焼きみかん専用器 おばあちゃんの焼きみかん」は、
ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る