◀ 商品コラム一覧へ

サーマテックIH土鍋

佐治陶器 サーマテックIH土鍋

煮込み料理が美味しくできあがる

新米も、秋の味覚も店頭に並び始めました。温かいもの、熱々のものが、毎日恋しくなるシーズンの到来です。IH(電磁調理器)キッチンで、そのまま使える土鍋をご紹介いたします。

ロールキャベツ

佐治陶器 サーマテックIH土鍋佐治陶器 サーマテックIH土鍋佐治陶器 サーマテックIH土鍋手間がかかりそうで、実際は手軽に作れて、作り置いておくほど美味しくしあがる嬉しいメニュー、「ロールキャベツ」。
土鍋で煮込むと、キャベツの甘味も引き出されます。土鍋の高い保温機能を活かして、フタをしたまましばらく放置しておけば、味のしみこんだ、やわらかなロールキャベツに。

筑前煮

佐治陶器 サーマテックIH土鍋佐治陶器 サーマテックIH土鍋佐治陶器 サーマテックIH土鍋和食の煮込み料理は、土鍋を使うと、特に美味しく仕上がります。根菜類たっぷりの筑前煮も。レンコンも、ほくほくになりました。ステンレス鍋では、なかなかこの仕上がりは難しい。煮物が美味しく仕上がるのは土鍋ならではの調理です。

シチュー

佐治陶器 サーマテックIH土鍋さらに、じゃがいもやにんじん、ブロッコリーたっぷりの温かなシチューも。チキンも、やわらく、じゃがいもも、ほろほろに。シチューが美味しいと、子供も大喜びです。

蒸しもの

佐治陶器 サーマテックIH土鍋佐治陶器 サーマテックIH土鍋佐治陶器 サーマテックIH土鍋 高台蒸し器を使い、チキン、根菜類、肉まん、蒸しパンなどの蒸し料理もおすすめです。チキンも蒸して、サラダや和え物に。

日常の煮込み料理、蒸し料理にも便利な「サーマテックIH土鍋」。健康的な食生活を心がけるお料理に、大活躍の道具です。

上記の「サーマテックIH土鍋」は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る