◀ 商品コラム一覧へ

直火焼肉プレート

佐治陶器 直火焼肉プレート

肉を美味しくヘルシーに焼き上げる!

肉を美味しくヘルシーに焼き上げる、陶製プレートのご紹介です。冷凍しておいた肉を解凍する時に便利なプレートでもあります。穴あきプレート&受け皿を重ねたまま肉を焼いて、余分な油脂を落とすことができます。

冷凍肉を解凍する

佐治陶器 直火焼肉プレート冷凍しておいた肉を解凍するのは、時間がかかり、水分が出て、ぐちゃりとした感触になりがちです。直火焼肉プレートを「解凍プレート」としてご使用してみてください。2枚のプレートを重ねた上に、冷凍肉を置きます。分は下の受け皿へ流れ落ちます。
解凍したらプレートを洗浄し、今度は肉を直火焼きに。

焼き鳥、串料理に

佐治陶器 直火焼肉プレートグリル内を汚さず、 ジューシーに焼きあがります。

焼き魚に
佐治陶器 直火焼肉プレート魚焼きグリルを使って、魚を焼いてもひと味違った焼き上がりに。
受け皿のプレートで

佐治陶器 直火焼肉プレート受け皿のプレートだけを使い、地方(山口)名物「瓦そば」を。焼きそば、炒め物に使えます。

日常使いに便利なシーン

佐治陶器 直火焼肉プレート佐治陶器 直火焼肉プレート佐治陶器 直火焼肉プレート 冷凍食品のチン!にも。冷凍食品は、解凍時に下の部分が水分でべたっとなりがちですが、このプレートでレンジでチン!すればすっきりとした仕上がりに。。水気がきれる、フルーツの盛り付けプレートとしても。おもてなしのシーンでも活躍する、「直火焼肉プレート」です。健康的な食生活を心がけるお料理に、大活躍の道具です。

上記の「直火焼肉プレート」は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る