◀ 商品コラム一覧へ

高台蒸しスノコ

佐治陶器 高台蒸しスノコ

蒸し料理にとても便利な「スノコ」

「高台蒸しスノコ」は、高さがあるので蒸気で食材が水っぽくなりにくく、料理の後、手入れもしやすい。ヘルシー料理を心がけた日常使いに大活躍です。

蒸し料理で野菜やタンパク質を手軽にたっぷり
佐治陶器 高台蒸しスノコ土鍋に水を注ぎ、高台蒸しスノコをセットします。今回は、IH調理器へそのままかけられる、「サーマテック土鍋」を使用します。

佐治陶器 高台蒸しスノコ 冷蔵庫の残り野菜で、ささっと蒸し野菜を。 佐治陶器 高台蒸しスノコ
メインのおかずや、肴として
佐治陶器 高台蒸しスノコ佐治陶器 高台蒸しスノコ 佐治陶器 高台蒸しスノコ春野菜をさっと蒸してヘルシーランチに。

魚介類は蒸しながら、熱々のまま、ディップソースでワインのおともに。
いも類もほくほくに。
佐治陶器 高台蒸しスノコ芋類や根菜類も蒸すことで甘みが増します。
野菜と一緒にお肉も
佐治陶器 高台蒸しスノコ佐治陶器 高台蒸しスノコ 糖質制限を心がけている方へは、鶏のむね肉を蒸して。

野菜と一緒に蒸しておき、冷蔵庫で冷やしておけば、つくりおき料理になります。

たんぱくな風味の食材には、スパイス、ハーブと一緒に、蒸し料理を。
おやつ作りにも
佐治陶器 高台蒸しスノコ佐治陶器 高台蒸しスノコ 蒸しパンも、15分で熱々ふっくら出来上がり。

紙コップに、ホットケーキミックス粉を使って。
冷凍食品にも
佐治陶器 高台蒸しスノコ 冷凍食品も、蒸しあげるとレンジでチン!とは食感が違います!

蒸し料理は、ヘルシーで調理も手間いらず。後かたずけも、脂汚れやコゲツキに悩まされず、手間いらず。高台のおかげで、ますます汚れにくく、重宝します。

健康的な食生活を心がけるお料理に、大活躍の道具です。
上記の「高台蒸しスノコ」は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る