◀ 商品コラム一覧へ

水切りプレートカップ付

佐治陶器 水切りプレートカップ付

夏の定番メニューに

お蕎麦や、そうめんは、食べやすくて喜ばれる、夏の定番メニューです。でも意外に、冷たい麺ものを、【食べやすい器で用意する】のは細々として面倒です。仕分けのある楕円のお皿に、水切りプレートとカップがついた、すっきりとしたデザインの器をおすすめいたします。用意する方も、いただく方も、気持が上がる器「水切りプレートカップ付き」です。

まずは定番の使い方、「冷たい麺」をいただくシーン
佐治陶器 水切りプレートカップ付ツルツルのどしの良い、そうめんを「水きりプレートカップ付き」で…

1人1人に盛りやすく、食べやすく、見た目も気持ちよくいただける!適当に用意しがちなそうめんが、丁寧に用意したような料理に見えます。

家族も、この器で出したら「おおーっ」という声が上がりましたよ。麺の水切りができるのも、一緒に薬味を添えられるのも良いですね。

仕切り皿として活用
佐治陶器 水切りプレートカップ付 水切りプレートをはずせば、普段の食事でも大活躍できる器に。 仕切りがあるので、ワンプレートディッシュとして、朝、昼、夜、と日常でも使いやすい器に。
朝のプレートに
佐治陶器 水切りプレートカップ付トーストをのせて、ヨーグルトや野菜など副菜を添えて。目玉焼きをのせてもいいですね。朝の忙しい食事は、ワンプレートはとても便利です。
ブランチプレートに
佐治陶器 水切りプレートカップ付 ブランチでしたら、ボリュームあるサンドイッチやベーグルサンドなど。仕切りの小枠スペースに、フルーツ、温野菜を添えたくなります。
夜のメニューにも
佐治陶器 水切りプレートカップ付 佐治陶器 水切りプレートカップ付 夜のしっかりしたメニューにも、とても便利に使えました。魚料理は、仕切りがある器はとても便利です。いろんな副菜を添えられるのは、本当に便利ですよ。肉料理も盛るときも、ソースがひろがって、混ざってほしくない副菜に混ざり合うストレスから解放!ガッツリ系の食事量を盛るにも十分な大きさです。ダイエット系の食事量を盛るならば、上品な見栄えに。ワンプレートで完結できることが、こんなに便利だったとは・・・
夏に活躍
佐治陶器 水切りプレートカップ付 夏に重宝する「水切りプレートカップ付き」冷たい麺料理と共に、ワンプレート料理をお楽しみください。
上記の「水切りプレートカップ付き」は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る