◀ 商品コラム一覧へ

セラミックパン焼き器

佐治陶器 セラミックパン焼き器 レモンケーキ

「天使の輪」Cake de Ange

真中に穴が空いたリング状の形で、シフォン型よりやや浅めの印象の陶器焼き型「Cake de Ange」。レンジ、オーブン、直火もOK!蓋付なので、焼き菓子、スイーツ型、お料理、保存容器、、、何でもつかえそうです!中でもおすすめなのが、スイーツの焼き型としての使い方!実は、陶器の焼き型はパンやケーキ作りにとっても相性が良いのです。陶器の性質として、ゆっくりとした熱伝導で焼き上げるため、風味豊かで、しっとりした質感に焼き上げてくれます!パンやケーキを焼くと、「あれ?なんだかいつもとひと味違う焼き上がり!?」に気が付くはず!

レモンケーキ
佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器 夏の蒸し暑さも忘れさせる、爽やかな香りいっぱいのレモンケーキはいかが?夏休みにお子様とデコレーションを楽しむのもおすすめですよ。

【材料】
無塩バター 100g
砂糖 160g
卵 2個
薄力粉 240g
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
牛乳 70ml
レモン汁 30ml
レモンピール 30g

*アイシング
粉砂糖 40g
レモン汁 小さじ1~

ピスタチオ刻み

【作り方】 *準備 型の内側にバターを塗っておく

1.バターを室温に戻し、クリーム状にする。砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。

2.溶いた卵を少しずつ加えそのつどよく混ぜる。

3.薄力粉とベーキングパウダーを合わせて半分ふるい入れ混ぜる。 牛乳を入れてまぜる。 残りの粉類をふるい入れて混ぜ、レモン汁を入れる。 レモンピールを入れる。

4.容器に入れ、オーブン190℃ 35~40分焼く。 (竹串を刺してみて生地がついてこなければよい)

5.粉砂糖とレモン汁を合わせてアイシングを作る。 型から出し、冷めてからアイシングをかけ、ピスタチオを飾る。



何を焼いても、インスタ映え抜群なのも嬉しい「Cake de Ange」♪
プリン
佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器佐治陶器 セラミックパン焼き器 Cake de Ange は、器も素敵なので、そのまま食卓に出しても画になります。プリン+フルーツデコレーション。蓋があるので、出来上がったら、少し冷まして蓋して、そのまま冷蔵庫で冷やせます。食べる直前にデコレーションして食卓へ出したら歓声上がるの間違いなしですよ♪

【材料】
牛乳 400ml
卵 2個
卵黄 2個
砂糖 80g
バニラエッセンス 少々

*カラメル
グラニュー糖 大さじ3
水 大さじ1
熱湯 大さじ3
【作り方】

1.鍋に牛乳と砂糖をいれて火にかけ、人肌より少し熱めに温め砂糖を溶かす。

2.ボウルに卵と卵黄を入れて溶き、1の牛乳を入れて混ぜる。バニラエッセンスを入れる。 裏ごして、表面の白い泡を取る。

3.容器に流し入れ蓋をし、オーブンに入れる。天板に熱湯を入れ、170℃ 20分焼く。取り出したら、蓋を少しずらして冷ます。



*カラメルソース
小鍋に砂糖と水を入れ全体を湿らす。 火にかけ焦げ茶色になったら熱湯を入れる。(飛びはね注意)。

シンプルなデザインで、使いやすいサイズ感! 白と黒の器がお料理やお菓子作りの想像力を掻き立てます。

セラミックパン焼き器
佐治陶器 セラミックパン焼き器 シンプルなデザインで、使いやすいサイズ感!白と黒の器がお料理やお菓子作りの想像力を掻き立てます。天使の輪をイメージさせる陶器焼き型「Cake de Ange」は、お祝いごとやプレゼントにも喜ばれると思いますよ。日本製の安心安全な陶器の焼き菓子で手作りスイーツ作りをお楽しみください。
上記の「セラミックパン焼き器」は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る