◀ 商品コラム一覧へ

グラタン皿

佐治陶器 グラタン皿

時短!手軽!便利な機能皿

グラタン皿は、オーブンやグリル、トースターにかけて時短料理に使える、便利な機能皿です。新しいグラタン皿は、丸型とオーバル型で、料理にもスイーツにも使いやすい形状です。モスグリーンと、シックな茶色、澄んだ白の3色。テーブルにも映える、キレイな色合いが特徴です。

フレンチトースト
佐治陶器 グラタン皿 朝の忙しい時間に、トースターを使った「フレンチトースト」を。

【材料】
食パン 1枚
シナモンシュガー 少々

(A)牛乳 200cc/砂糖 大匙1/卵 1個


【作り方】
①食パンを4等分に切っておき、(A)をボウルでよく混ぜ合わせておきます。
②この卵液に、4等分にしたパンを浸します。
③グラタン皿に薄くバターを塗っておき、卵液を浸したパンを並べ入れ、残った卵液を注ぎます。
④トースター300Wで約12~15分焼きます。
⑤焼きあがったフレンチトーストへ、シナモンシュガーをお好みでふりかけます。

低温でじっくり焼くので、ふんわりしっとりとしたフレンチトーストになります。
魚のグリル
佐治陶器 グラタン皿 グラタン皿は、魚焼きグリルでも活用できます。グラタン皿を使って、魚焼きグリルを汚さない調理が出来ます。

残りものの野菜があれば、適量を千切りにして、グラタン皿に敷いてから魚を並べ、グリル調理すれば、魚から出た水分や臭みが野菜に染み入り、器の中で、魚は水分でべたべたにならず、ジューシーな焼き上がりになります。
カレーのリメイク
佐治陶器 グラタン皿残ったカレーをリメイクするなら「焼きカレー」に。グラタン皿にご飯をよそい、溶けるチーズを適量かけて、その上に温めておいたカレーをよそって、更に溶けるチーズをかけ、このままトースターでチーズがとけるまで焼く。ご飯もチーズの油分でほんのり焦げの香りが香ばしく、カレーもとろりとしたチーズと共にコクがでます。チーズ使いで、子供達も喜ぶ料理の出来上がりです。グラタン皿はリメイク料理に大活躍です。
野菜のグリル
佐治陶器 グラタン皿佐治陶器 グラタン皿佐治陶器 グラタン皿夏野菜が登場しはじめました。 水分の多い夏野菜は、グリルすると甘味も増してたくさんいただけます。チキンを一緒にグリルして、仕上げのチーズをたっぷりまぶして焼けば、元気の出る一品に。オーブンで焼くのもじんわりと焼けて美味しいですが、時短で旨みがぎゅっと詰まるのはグリル使い。耐熱で手軽に調理できるグラタン皿は、ミートボールや、ハンバーグもつくれますよ。
グラタン皿
佐治陶器 グラタン皿日本製の機能性食器は安心安全なのはもちろん、手間が省けて時短になったり、面倒な料理が簡単に作れたり、美味しく作れたり、美味しそうに見せてくれたり、、、お料理の幅もぐんと広がりますよ。
上記の「グラタン皿」は、ネットショップ、または佐治陶器まで【お問い合わせ】下さい。
ネットショップ くらしの陶器 さかえ家

ページのTOPに戻る